2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログコメントへの返事

走る糖尿病さん コメントthankyou さっつそくの来店感謝 ゆっつくり話できなくてもうしわけありません でした。 次回の来店時には阿知波の渾身の料理と 会話を

新蕎麦(その2)

福井県産の新蕎麦粉が届いたのでさっそく打ってみたところ、前の年に比べて香りが少し薄い感じがした。今年は生育が少し良くなく、蕎麦を集めるのにくろうしたと粉屋さんがいってましたが、福井市と大野市の早刈りの分だけの話ならば少し安心なのですが。

キャッチの取材

あす11月12日の昼過ぎにキャッチが来るそうだ 30分くらいカメラをまわして30秒くらいの オンエアらしい。 半年くらい前 NHKのカメラに写された時は オンエアはまったくなかった。トホホでした。

赤霧島

芋焼酎の赤霧島 秋ものが入荷! お早めのキープをお勧めします〓 花そば倶楽部のみなさんが 10月31日の土曜日に徳次町にある畑で 新そばの刈りいれをしました。私も参加したかった のですが営業日だったので手伝えず仕舞い、 今年のできはちょっつと不作…

蕎麦打ち交流会

11月1日 アウェイでの蕎麦打ちふるまいをしました。蕎麦打ちは徳次町の朝岡さんちの車庫で4人で4・8kgを打って、ふるまいは錦城町の尚古荘で60人分以上を仕上げ、その途中でphotoの鈴木さんが蕎麦打ちのデモンストレーションをして すこぶる好評でした。もう…